私が薄毛になった原因は、ダイエットにありました。
友達から断食が良いとオススメされて、私は度々断食ダイエットをしていたのです。
もうやり方は今考えると無茶苦茶でした。
栄養のことなんて一つも考えずに好きなときに断食ダイエットをしていたのです。

そしたら異様に髪の毛が薄くなってきて、頭皮が心配になってきました。
その時に調べて、ダイエットが薄毛の原因になることを知ったのです。
痩せるためと思って、私は体に負担をかけ続けました。
そのせいで本来は取れるべき栄養分が取れずに髪が薄くなって行ったのです。
そう気づいてすぐにダイエットを取りやめました。
このまま薄毛が広がって禿げてしまうことを考えたら、ダイエットなんてやっている場合ではないと思ったのです。
それよりも将来禿げる自分を想像して恐ろしくなりました。

こうして栄養をバランスよく取れる食事をするようになってからは、私の髪の毛はしっかりと生えてきました。
薄毛な上に髪の毛の艶が全くなくなっていたのが、どんどん艶々してきました。
やっぱり栄養を取る食事はすごく大事なんだなと思ったのです。
こうして断食ダイエットを辞めた途端に薄毛の問題が解決して行きました。